新米ネットワークエンジニアだわよ!

ネットワークエンジニアとして勉強していく中で大事だなー!!と思ったことを忘れないようにするために書いてます。このブログで不明点が解決できたら嬉しいです。

人生の分かれ道を選択するときは

転職、結婚、家を買うとか人生にはその選択によって何年間も自分に関わってくる

ものがある。

 

そういうときどうやってそのものごとを選択すればいいのか

私自身の失敗から経験したことを書こうと思う。

 

1 決める前に十分考え、その悩む内容を熟知している人に相談する

 

一番いいのは、決める前にいっぱい考えて決めたら

もう迷わない!!調べない!!ってのが一番いいと思う。

 

人生初めてのことだらけだから人に相談すると思う。

でも私がやった失敗は仲がいい人に相談するということ。

例えば転職の相談を転職したこと無い人にしてもしょうがないのだ。

 

文で見ると当たり前かと思うかもしれないが結構大事なことなんだよ

 

2 分からないこと、見えない情報があったら恥を捨てて聞く。

 

ネットで調べてるのがすべての情報じゃない。

ネットで情報が無いからってあきらめてはいけない。

正直にしらべけどわかりませんでしたなので教えてください詳細に!

といえばだいたい教えてくれる。

 

3 人になんといわれようが後悔の無い方を選択する

 

後悔は後になって気づく。

ああしとけばよかった、あのときこう行動しておけばよかったと。

もし今もう取り返しのないところまで進んでいるならば今回の失敗を経験ととらえ

前向きに歩んでほしい。

でももし、まだ修正が可能なときは怖がらず行動してみてほしい。

そこでもう遅いとわかるのと、行動しないでもういいやってなるのでは

全然違うから。

少なくとも私は前向きになれる。

 

実はこれは今まさに転職を失敗した(かも?)私の経験談であります。

今私も後悔が内容修正をしています。

その結果はわかりませんが、人生を前向きに歩めるように頑張りたいと思います。

 

ニコニコ笑顔で過ごせるようともに頑張りましょう♪