新米ネットワークエンジニアだわよ!

ネットワークエンジニアとして勉強していく中で大事だなー!!と思ったことを忘れないようにするために書いてます。このブログで不明点が解決できたら嬉しいです。

努力の限界を感じたとき

もう限界だ、、もう嫌だやりたくない。。って言って努力を途中で止めてる。

 

すると、やりたくないからダラダラする。

ダラダラするともっとやりたくなくなる。

 

また、今更。。って思っちゃうので悪循環。。

 

そして忘れる。もしくは悪化する。

 

そしてまた再起する。でも上を繰り返してしまうとまた繰り返すんじゃないかと思って

努力できなくなってしまう。

 

 

俺に今必要なのは2つ

 

一つは努力は限界が来てからがスタートだということ。

成功するには努力をし続けることだということ。

 

二つ目は、時間決めて休息するということ。

時間を決めないからだめなんだ。

 

だったらちゃんと1、2日なり時間を決めてそこでじっくりと休んでから

また再スタートすればいい。

 

休んでもいい。でもやめないこと。

これが一番大事。努力を続けることが大事だから。

 

意識を持ち続けることが大事。

逃げてもいい。

 

https://matome.naver.jp/odai/2142668172642797101